「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

091014-2.jpg♪ 昨日、記事数が通算700記事になりました!そのうち個別
 に取り上げて紹介したこどもの本が、240冊。
 「おでかけガイド」という タイトルからすると、やや少ない?!
 でも、どれも気に入ったものばかりです。

♪ 只今帰省先からです。こちらの図書館は今日が年内最後の
 貸し出し日だそう。今日は大量に本を借りようと思います。



キャベツ姫3.2Km(32ページ)

サッカーキッズ物語〈1〉突撃ドリブラー・レオンの巻 (ポップコーン・ブックス)より
3.5Km(35ページ)

もしも、ぼくがサンタクロースとともだちだったら…3.2Km(32ページ)

おへそ みせて (月刊ようじのはつらつ ぴぴっと)2.2Km(22ページ)

今週は12.1Km(121ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2846.7Km(28588ページ)です。
延岡駅(宮崎県)まで3.5Kmの地点につきました。

今回は少し移動距離(読み聞かせページ数)が少ないです。
実は一昨日夜から次男が新型インフルで。
折角帰省したけど、「おでかけ」は病院のみ!
でも、幸い熱もあまり高くならずに終息しそう。

私もすっかり“こたつねこ”になってマ~ス。

関連記事

| ほんたび | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次男君、ひどくならなくて良かったですね。お出かけできないのは残念だけど、一日でも早く治して冬休みを満喫してください!!

| まつんこ | 2009/12/27 22:48 | URL |

まつんこさんへ

明日にはもう外にも出られそうです。
今日はもう元気がよくなって、おにいちゃんをキックしていたので、
長男からは、「病気でおとなしいぐらいが、ちょうどいい」
なんて言われていました^^

| なずな | 2009/12/28 18:55 | URL |

お母様は、いかかですか?

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますON。

| あかなめ | 2009/12/31 13:56 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

母もかなり復調しました、ホッ。私もすっかり「巣ごもり」状態です。
でも、「ガーデンズ」にぶらぶらしに行ったりしてます。
あかなめさんの記事から、財布が欲しくなって、仕方ないの。

来年は、ミスターさん年男じゃありませんか~。
それはともあれ、来年もよろしくおねがいします!

| なずな | 2009/12/31 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/920-92c72c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

