「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、クリスマス。

091222.jpg どんなイブ&クリスマスをお過ごしですか?

我が家はイブの夜に家族でお祝いしました。
シャンパンを用意して夫の帰りを待っていたのですが
長男が触っているうちに、開けてしまい^^
そんなハプニングもありつつの 夜でした。
そうそう…ウチのよい子のところに、サンタさん
からプレゼントが届きましたヨ。



次男に届いたのは、絵本バムとケロのさむいあさと、
図鑑風イラストの恐竜カードで遊びながら恐竜博士になれる」
恐竜博士ディノ 、
コインがくるくるまわって落ちる貯金箱スーパースピンバンク(画像ナシ)。

バムとケロのさむいあさ 恐竜博士ディノ

長男には、サッカー解説本 キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットSPORTS)
二人で対戦するサッカーのカードゲーム、カルタッチョ サッカー
知恵の輪 知的立体パズルゲーム キャストコースター

キャプテン翼の必勝!サッカー (満点ゲットSPORTS) カルタッチョ サッカー 知的立体パズルゲーム キャストコースター

 

いつになく早起きして、プレゼントに見入っていた二人でした。
いずれまた、読んでみたり 遊んでみたり の感想を、紹介したいと思います。

今日は、長男が終業式。その長男の帰りを待って、
早々と関西の実家に帰省する予定です。

おじいちゃん、おばあちゃんや、弟の家族が待っていてくれるので。
のんびりしてきます。
ブログも帰省先からUPしたり、お返事書いたりしますね。

関連記事

| 絵本グッズ・おもちゃ 紹介 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!!
今頃はご実家にいらっしゃる頃でしょうか・・・
素敵なプレゼント、頭も体も鍛えられそうな素敵なものですね・・・
我が家も見習わないと・・・遊びグッズばかり増えていきます・・・・

| まつんこ | 2009/12/25 23:56 | URL |

まつんこ さんへ

カルタッチョサッカーは、帰省先にも持ってきました。
早速親子でやっています。
長男はサッカー好きなので、特に気に入っていますよ~♪

| なずな | 2009/12/26 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/924-56017b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

