「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

メジロくん、お食事中。♪ こちら(東京)では、梅が咲き始めました。(左の写真は
 去年のものです)今年もいい香りを漂わせながら咲いて…
 あ、夫は梅嫌いで、梅の花の匂いもイヤ、なんだとか。
 私は、花も、梅干しも、シロップ漬けも、梅酒も、大好き!

♪ 今週も、読み聞かせの記録【ほんたび】いきます~。



きんぎょ3.4Km(34ページ)

バムとケロのそらのたび3.2Km(32ページ)

おへやだいぼうけん3.2Km(32ページ)

がちょうのペチューニア3.2Km(32ページ)

くものすおやぶん とりものちょう(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

やっぱりおおかみ(こどものとも絵本)3.2Km(32ページ)

ままです すきです すてきです (幼児絵本シリーズ)2.4Km(24ページ)

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))4.2Km(42ページ)

おまえうまそうだな (絵本の時間)4.0Km(40ページ)

きぼう―こころひらくとき3.2Km(32ページ)

くずかごおばけ (せなけいこ・おばけえほん)2.8Km(28ページ)

ふゆのようせいジャック・フロスト2.5Km(25ページ)

注文の多い料理店-宮沢賢治童話集1-(新装版) (講談社青い鳥文庫)
より“注文の多い料理店”2.1Km(21ページ)

今週は40.6Km(406ページ) 進みました。
出発してからは、のべ2963.0Km(29630ページ)です。
佐志生駅(大分県)を0.3Kmすぎた地点につきました。
読み聞かせの記録【ほんたび】、来週には
3000Km(30000ページ)に達しそうです。

関連記事

| ほんたび | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの近所のお宅にも梅の花が咲いていますよ。
梅の花が咲くと春が近づいている気分がしますね。

| あかなめ | 2010/01/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

ほんと、春ももうすぐですね。
このところこちらでは、3月下旬並みの暖かさ。
今日も暖かい一日のようです。寒がりの私にはうれしいです。

| なずな | 2010/01/29 07:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/947-b2ed200c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

