「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『こびとづかん』 絵本から食玩まで

こびとづかん (cub label)こびとづかん (cub label)という絵本、知ってますか?
←こんな「キモカワ」な こびと が満載。
こびとの体長・生息地・特徴が詳しく書かれているの。
実は、私、最初はインパクトのある絵に、ムリ!と思って
いたんですが、見ているうちに、だんだんかわいく思えて
たりして…クセになってきそうです~。

そして、もうすぐ('10.2月中旬)、カバヤ食品から
こびとの食玩(フィギュア付きラムネ菓子)が発売される
そうですよ。



まず、「こびと」のラインナップを、ざっくりあげてみますと。。。

こびとづかん (cub label) (画像は上のもの)
みんなのこびと (cub label)
表紙だけで、かなりのインパクト!

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
こびとの特徴や生態を写真とイラストで解説した、
フィールドガイドブックのパロディー本。
「平野部」「山間部」「水辺」「ヒトの近く」と大きく4つに分類して「こびと」を紹介。
先日、本屋で夫が立ち読みして、大ウケしていました。
大人ファンも多いんですよね!

こびとかるた これは、「こびと」ファンにはたまらないかも。
他にも
こびとづかん[DVD]なんてのも出ているそうです。

みんなのこびと (cub label) こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド こびとかるた

それと、食玩の発売を記念して、『こびとづかん』の原画展も開催、だとか。
2010年2月1日(月)~2月28日(日) リブロ池袋本店

夫が、「こびと」の食玩欲しさに、大人買いしないか、ちと、心配!
私は…こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドが、気になっているところ。
ほら、例えば、ゴーヤ。食べ始めは「苦!」という感じなんだけど、
何だか、また食べたくなってしまう。。。
そんな感覚に似たものを、このシリーズから感じます…笑。

関連記事

| こどもの本のくにの歩き方 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/959-78da4c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

