「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

100207.jpg♪ 数日前、ここ東京でも雪が積もりました。この写真は、深夜夫
 が、「雪だ、雪、雪!」と、子どものように喜びながら、撮ったもの
 です。我が家のベランダからの、雪景色。
 翌日も なんとか雪が残って…長男のクラスの体育の授業は、
 サッカー、改め、雪合戦!だったそうです。
 北海道の寒いところでは、マイナス30度を下回る寒さだとか!
 ひぇ~(だじゃれ、じゃないよ)。あなたのトコロは、どうですか?
♪ では、今週の読み聞かせの記録【ほんたび】です↓。
 


大雪 (大型絵本 (2))2.6Km(26ページ)

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))4.2Km(42ページ)

ぶたのたね2.8Km(28ページ)

また ぶたのたね3.2Km(32ページ)

またまたぶたのたね3.2Km(32ページ)

じぶんの木 (えほんのぼうけん 8)3.1Km(31ページ)

ペチューニアごようじん3.2Km(32ページ)

ゴォォォール!3.0Km(30ページ)

今週は22.1Km(221ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3023.7Km(30237ページ)です。
大分県杵築駅を1.0Km過ぎた地点に着きました。

どうでしょうファンのみなさんに告ぐ。
宇佐(USA)まで、22.4Km、豊前長洲まで、27.2Km。来週には到達しそう。
関連記事

| ほんたび | 08:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒そうですね。。。
広島は今回の寒波はそこまで影響がなかったようで、雪はパラパラ降りましたが、積もりませんでした。
今日は昼間は結構ぽかぽか暖かかったです。。。明日からは雨が続くようで・・・雨より雪の方が好きかも~。。。

| まつんこ | 2010/02/07 22:49 | URL |

まつんこさんへ

そうですね~私も雨より雪の方が好き。。。
私、先週髪切って襟あしが短いスタイルになったので寒いです。
タートルネックで、防備してます。

| なずな | 2010/02/09 05:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/960-580bcd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

