「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツバサブックと、長男が読んでいるサッカー本

100208.jpgWEB上で表紙をつくれる「わくわくスポーツ日誌」、【ツバサブック】。
そのモニターに当選しました♪ サッカーをしている長男の写真が
表紙になっていて、事情を知らずに封をあけた長男は…「何コレ?
スゴイ~!」と、さっそく食いつきました!
タイトルは「キミが輝くとき」、帯までついてマス。
今日はこの他、長男が読んでいるサッカー本のことも…。


ツバサブック「わくわくスポーツ日誌」ファンサイトに参加中

長男が河原でサッカーをして遊んでいる写真を、表紙にして作りました♪

表紙の写真を指示するのが、もっと大変かと思ったら、
ツバサブック のサイトから画像を呼び出すぐらいで、簡単にできました。
トリミングできる機能もついていたので、
写っていた「河原を散歩するおじさん」の部分も、その場でトリミング…笑。

WEB上で注文してからツバサブックさんで不具合の確認をしていただいて
印刷、発送。一連の流れの途中でも、随時メールでお知らせ下さいました。
ありがとうございました、ツバサブックさん!

中身は、書き込み式になっていて、
練習日誌・試合レポート・未来年表・スポーツ名言集などが収められています。
長男は名言集の中の、この言葉が気に入った様子。

ボクは「ウクライナの矢」と呼ばれるけど、弓を引くのは仲間たちだからね。
                                アンドリュー・シェフチェンコ(サッカーウクライナ代表)

「かっこいい~。ぼくも、“日本の矢”と呼ばれるようにがんばろうっと。」
おお、がんばっておくれ! ま、その前に、ひとまずは、
ツバサブックさんに2冊目を注文できるぐらいに、
この日誌を活用して、がんばれ~…笑。

なお、このスポーツ日誌は、競技に限定がないです。
プレゼントしたら、スポーツ少年少女のヤル気アップ!となることと思いますよ~。

おまけ。長男が最近ひとり読書しているのは、サッカーノンフィクションもの。

クリスティアーノ・ロナウド
クリスティアーノ・ロナウド
同じ作者で、カカ ファンタジスタ中村俊輔など、多数出ています。 

ワールドカップのヒーローたち (ワールドカップを楽しもう)
スポーツなんでも事典 サッカー
名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)

ワールドカップのヒーローたち (ワールドカップを楽しもう) スポーツなんでも事典 サッカー 名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)

私は、もう引退して、解説で活躍されている、
名波浩が、好き、(顔が…ミーハーです)。
関連記事

| よりみちカフェ | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致しますヽ(^。^)ノ

ツイッター有難う御座います♪
親しい人が登録してくれるだけで嬉しいヽ(^。^)ノ

そして・・・サッカー♪
私の世代は゛キャプテン翼゛が大流行でね

何か文面読んでいて
懐かしく思ってしまいました(笑)

では♪また伺います☆

| みゆき@栃木 | 2010/02/16 22:34 | URL |

みゆき@栃木 さんへ

゛キャプテン翼゛長男も読んでいます!!
第一線で活躍中の外国人選手も、影響受けているようです。

ツイッター、まだ なに?何?って感じですけど(笑)よろしくぅ…♪

| なずな | 2010/02/17 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/966-0677dbe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

