「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

100209-2.jpg♪ 今週の【ほんたび】。宇佐(USA)を過ぎ、豊前長洲を過ぎ…
(サイコロ1です。マニアックですねぇ、すみません。わかる人は、
うなずいてネ)柳ヶ浦駅に着きました。
 

♪ 先日グリムスが大人の樹になりました。今回の樹の形は
かわいくて、かなり気に入ってます。バレンタインにあわせて、
ハートも漂っています~。追記に、チョコの話題を、少々。


あしのうらのはなし (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)2.8Km(28ページ)

続・しごとば4.0Km(40ページ)

王さまと九人のきょうだい―中国の民話 (大型絵本 (7))4.2Km(42ページ)

イカタコつるつる (講談社の創作絵本)2.5Km(25ページ)

ぼくのコブタは、いいこでわるいこ2.4Km(24ページ)

いちねんせいのいちにち3.6Km(36ページ)

いちねんせいのがっこうたんけん (大型ガイド絵本シリーズ)3.6Km(36ページ)

はらぺこゆうれい (せなけいこ・おばけえほん)2.8Km(28ページ)

おはなしのろうそく 20より こねこのチョコレート0.7Km(7ページ)

かしこいビル2.8Km(28ページ)

ふたごのかいぞく3.0Km(30ページ)

今週は32.4Km(324ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3056.1Km(30561ページ)です。
柳ヶ浦駅(大分県)を3.3Km過ぎた地点に着きました。

今日はバレンタイン。朝食は、昨夜焼いた、チョコバナナスコーン。
みゆき@栃木さん、レシピありがと!今日の龍馬伝から、洋ちゃん登場、だね♪)

それに、夫には、南青山ショコラ・シッタの、塩チョコクッキー入り詰め合わせ。
息子たちには「おみくじ神社チョコ」を渡します。

100214.jpg 

関連記事

| ほんたび | 06:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!すでに作っていらっしゃる方がここに!!

ワタシもスコーンチャレンジ予定だったのですが
モーグル女子に夢中になりすぎて燃え尽きてしまい断念(笑)

あ、そうそう。
以前ご紹介いただいた、ひっぱりハンガー購入いたしました。
今はまだ使い慣れていないので干し方に苦戦しれおりますが
安定感は上々!長持ちしそうです。
もしかしたら、もう1つ買い足しちゃうかも。

| コロっち☆ | 2010/02/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに焼けましたね!!
チョコは私が一番好きだから、結局私がいっぱい食べることになるんだけど、嬉しいノルマです!

| まつんこ | 2010/02/14 23:50 | URL |

コロっち☆さんへ

モーグル女子、上村愛子さん。メダル、メダルと言われる中
力を出しましたよね…涙。4位だって、立派です!
4大会連続で、順位を落とさず入賞ですもの。
あ、引っぱリンガー、長持ちにかけては太鼓判押せますよ。
そして わたしは、コロっち☆さんに導かれるようにtwitterに
足を踏み入れました…笑。

| なずな | 2010/02/15 21:27 | URL |

まつんこ さんへ

息子たち、「おみくじチョコ」で「わ~大吉だ!」と
無邪気に喜んでいます。
チョコバナナスコーンも手軽にできておいしかった♪
これから、お菓子作りにはまりそう~!

| なずな | 2010/02/15 21:29 | URL |

うなずいてしまいました。

竜馬伝を見ようとおもいつつまったく見ていませんでした。
今度の再放送にでも見てみます。
しかし、まあ。サイコロ1の頃と比べて、そして激闘西表島にしろ人間ああも変わるんですねぇ。

| あかなめ | 2010/02/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

あかなめさんへ

うなずいてくださいましたか!
「ほんたび」という架空上ではあるけど、
ここ通るの、ずっと楽しみにしていたの。。。

龍馬伝、大泉さんが出ていない週も、観ています。
絵に迫力があって、なかなかいいですよ。

| なずな | 2010/02/19 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/972-f98e6f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

