「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古いアルバムの中に…

100215-3.jpg次男の卒園式後の茶話会で、[親の小さかった頃の写真を
スライドで映して、誰かをあてる]という企画をすることに。
そんなわけで、古~いアルバムを引っぱりだしてきました。
うん、なかなかいい写真(自画自賛!)。


100215-3.jpg 母とわたし

 

100215-2.jpg 父とわたし

二人とも若いわ~ 。そして、存分に愛されているわたしです…笑。

100215.jpg 

これ、4歳のころの私。
母は洋裁が得意なので、このワンピースも手作りのもの(だと思う)。

この頃は、もちろんネガの時代、
今回何枚かスキャナーで読みこんで、データ化しました、はい。

やっぱりアルバムとして残っているのって、いいですね。
我が子には…アルバム、全然整理していない(汗)。

自分の子どもの頃のアルバムに後押しされて、私も写真整理、しようっと!

関連記事

| よりみちカフェ | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~♪かわいい!!
とっても素敵なご両親に大事に育てれたっていうのがよくわかります!!
写真っていいですね~。最近はデータなので、なかなか紙焼きをする機会がなくて・・・
でも、紙焼きのよさってありますよね。
我が子のお気に入りも紙焼きにして整理してあげなきゃな。。。

| まつんこ | 2010/02/15 22:13 | URL |

うわぁ~幸せいっぱいの写真ですね!
写真ってやっぱりいいですねぇ~。
子どものころの写真はぜんぶ実家にあるので、少しだけでも持ってくればよかったなぁ、、、。

デジカメって便利だけれど、枚数がありすぎて整理するのが大変ですよね^^;

| elmer | 2010/02/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

まつんこさんへ

古いアルバムなんで、三角コーナーから写真が何枚か
こぼれちゃってたりもするんですけど、
やっぱりアルバムの「ページをめくる」感覚が、いいです。
あ、カラーの写真もありますが、
モノクロのものをあえて載せました(笑)。

| なずな | 2010/02/17 07:01 | URL |

elmer さんへ

実家から持ってきてはいたものの、押し入れの奥にしまっていて、
もう何年も開いてなかったアルバムです。
私が見ていると、次男がやってきて、
なんで自分がスカートはいているんだろう…って、
不思議がっていました(笑)。

| なずな | 2010/02/17 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/973-fb11b3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

