「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『日本人の知らない日本語2』ほか…今日は、マンガの紹介。

日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2が発売されました♪ 大ブレイク
した前作 「日本人の知らない日本語」については、
コチラ
記事で紹介しています。
←この画像のクリックでAmazonのHPにジャンプします。
動画での紹介も有りますよ。
忍者大好きスエーデン人のエレーンさん、健在のようです!
新しいキャラも登場するようで、楽しみ~。

この他、私が今読んでいるマンガは…るきさん (ちくま文庫)



るきさん (ちくま文庫)

仲良くさせていただいている琴子さんのところで紹介されていて知りました。

文庫サイズの4コマなので、ちょっと字が小さいですが、
その一方で手軽に携帯できるわ~。かばんに「るきさん」。
のんびりゆっくり味わっているところ。

マンガといえば、これも気になっています。うちのトコでは
うちのトコでは

都道府県を擬人化して描いているそう。お住まいの「うちのトコ」
どんなキャラでしょうねぇ~。読んで紹介できたら…と思います。

関連記事

| 大人向け書籍 ・ブックリスト | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、読んでみたいです。
日本語、しらなんですよね。。。

| まつんこ | 2010/02/18 00:18 | URL |

『るきさん』、
わたしも大好きです。

ときどきかばんに忍ばせて
電車でよんでます。

大きなサイズの単行本もありますよ。

| 三蔵 | 2010/02/19 18:02 | URL |

まつんこさんへ

お返事するのが大変遅くなり、ごめんなさい!
「日本人の知らない日本語2」早くも書店に平積みされてました~
「うちのトコでは」…都道府県を擬人化、だそうで。広島はどんなキャラだろう?

| なずな | 2010/02/21 06:57 | URL |

三蔵さんへ

三蔵さんもお好きだったのですね♪
文庫版お手頃な価格だったので買いましたが、
字の大きい単行本にすれば見やすかったかな?と、
思ってます…目がしょぼしょぼ。あ、これ、ヤバイかしら…笑。

| なずな | 2010/02/21 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/974-6064f7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

