「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のトピックス&【ほんたび】

100220.jpg100220-1.jpg♪ 6本目のグリムスが大人の樹と、今日
発芽した7本目の記念写真。「バンクーバー」
バージョンです!

♪ ウチの長男(6歳)、最近になってひらがな
が読めるように。長男のマンガなど、手当たり
次第読んでいます(汗)…笑。



それからのおにがしま (えほんのマーチ)3.2Km(32ページ)

うんちっち (わたしのえほん)3.1Km(31ページ)

ねずみのおいしゃさま(こどものとも絵本)2.6Km(26ページ)

ばばばあちゃんとおべんとうつくろう 2.8Km(28ページ)

もしもぼくがおとなだったら…3.4Km(34ページ)

ぼちぼちいこか3.2Km(32ページ)

ちからたろう (むかしむかし絵本 (5))3.6Km(36ページ)

あひるが いちわ うとうと―あいうえおの絵本 (リブロの絵本)3.2Km(32ページ)

ねこのなまえ3.2Km(32ページ)

こびとづかん (cub label)4.0Km(40ページ)

今週は32.3Km(323ページ) 進みました。
出発してからは、のべ3117.5Km(31175ページ)です。
築城駅を0.4Km過ぎた地点に着きました。
ぐるっと九州をまわって、ふたたび福岡県に入りましたヨ!

ほんたびまっぷ(@Googleマップ)
関連記事

| ほんたび | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分で読めるようになったら、世界がまた広がるのでしょうね!!
うちの長男も、ちょうど同じ、去年の今時期に読めるようになってきたと思います。
親は超感激でしたが・・・
次男はもっと早い・・・
もうひらがななら読めちゃいます・・・もちろん書ける・・・たし算もできるし・・・
私はなーんにも教えてないのに・・・お兄ちゃんという参考にするものがあるって、ものすごく違いますね・・・

| まつんこ | 2010/02/21 22:42 | URL |

まつんこさんへ

ひらがなが読めると世界が広がりますよね。
でも、ちょっぴり寂しい気持ちもある私です~
末っ子はもっとゆっくり大きくなってくれてもいいのに、
あっという間にいろいろ吸収していきますねぇ。

| なずな | 2010/02/23 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/979-b464a698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

