「こどもの本のくに」おでかけガイド

おすすめ絵本・児童書を中心に、緑のカーテンなど 暮らしについても

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YELL/じょいふる

YELL/じょいふるあなたにとって、一番心に残っている卒業ソングは
何ですか?私は、「卒業写真」かな。名曲ですよね。
学校を卒業して、もう何年(ン十年)にもなるのに、
時々聞き直したくなります。
最近の「学生さん」は、どんな歌を挙げるのかしら?
それぞれの人々の想いと重なって、いろんな曲が
心に根付いていきそうですね。

いきものがかりのYELLも、そんな一曲。



「YELL」は「第76回NHK全国学校音楽コンクール」中学生の部課題曲として
既に全国の中学生によって歌われ、
その模様がト゛キュメンタリーなどで披露されている楽曲。
(Amazonの紹介より)

そのドキュメンタリー、見逃してしまいました。また再放送されないかしら?
画像クリックで、Amazonのサイトへ、試聴もできますよ。

カップリングの「じょいふる」は、ポッキーのCMでお馴染みですね。
この歌は、次男の運動会でBGMに使われていました。
なので、この曲を聞くと、走っている次男の姿が頭の中に浮かんでくる私です…笑。

卒業ソングを、ピアノでしっとりと聴くのも、いいですね。名曲ぞろい…!
こちらも、画像クリックで、Amazonのサイトへ行って、試聴できます。

卒業ぴあの~ピアノで聴く人気卒業ソングス
卒業ぴあの~ピアノで聴く人気卒業ソングス

次男の卒園まで(今日を除いて)あと10日になってしまいました…涙。
関連記事

| よりみちカフェ | 08:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

YELL、長男の学校でも卒業生をおくる歌が、この曲でしたよ。
毎日大きな声で練習してました♪

次男くん、もうすぐ卒園なんですね。
子どもって大きくなってほしいような、いつまでもこのままでいてほしいような、そんな存在ですよね。

| elmer | 2010/03/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

elmerさんへ

あと、10回通ったら卒園式です。
長男の時とあわせて、10年も通ったので
親としては寂しいです。。。
次男は小学校にあがることをすごく楽しみにしているようですが。
涙もろいので、卒園式、号泣しちゃいそう~汗。

| なずな | 2010/03/06 20:08 | URL |

私も「卒業写真」かな~。
名曲ですねぇ~。

いろんな名曲を聴きたい季節ですね。昔を思い出しながら?名曲を聴きたいです♪

| まつんこ | 2010/03/06 23:24 | URL |

まつんこさんへ

ひとごみ~に ながされて~
かわって~ゆく わたしを~
↑ここのところがすごく好きです…笑。
卒業ソング、聞きたいです!

| なずな | 2010/03/08 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://book727.blog118.fc2.com/tb.php/993-7bfa8817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

